宮本慎也

先日、脇役の超一流こと宮本慎也選手の

2000本安打をこの目に焼き付けるべく、

いざ、神宮球場へ行ってきた!

みてください、この超満員の神宮。

こんなの初めて〜!


この日は宮本による宮本のための宮本の試合

当初、2番バッターという制約のある打順にもかかわらず、

こうして2000本のヒットを積み重ねてきたと思うと、

この2000本の価値はただ単に2000という数字では

あらわせないほどの価値があるものだと思う。



そして、早くも宮本の打席。

風格がある!男は背中で語るって感じ!!

怒涛の大歓声〜




ではいくよ!

「かっ飛ばせー!宮本♪」


カッキーーーーーーーーン!!


はやっ!おいおい!

宮本さん、第四打席ぐらいで引っ張って引っ張って

打ちなさいってば!!

行く前から宮本が打ったら、アメリカ人みたく立ち上がって

YES!!ってやるんだ!って決めてたから、

やってみたんだけど、やっぱ日本では浮くのね。。

ヒーローインタビューの時も、ホーム側は誰一人帰らず

この重ねた記録の意味を改めて考えさせられたね。

「大きな体ではないけど、丈夫な体に生んでくれてありがとう」
宮本が両親に送った言葉。



ジーン,,,,


いい顔してるわ!



ホントいい顔してるわ!


俺も生まれ変わったら、彼みたいな野球選手になるんだ!

イチローみたいに記録を残し続けるのも凄いけど、

俺は宮本みたいな選手がやっぱ好きだな。

宮本選手、あめでとう!
こんなに褒めたんだから、今度神宮に招待してください(笑)