後手後手

Tommy-question2012-06-05

家のメダカが卵を産みました〜♪
ネットで調べたら10日間ぐらいで孵化するんだってー☆

これはメデタイ\^o^/
って、ことで、

一緒の水槽に入れておくと親に食べられちゃう(*_*)と、

またまたネットに書いてあったんで、
ダッシュでムシカゴ買いに行きましたわf^_^;

水草も一緒に転居したんだけど、
転居させたら卵が行方不明っす(>_<)

お〜いっ、帰ってこ〜い☆

ちゃんと砂利まで敷いたんだぞ〜(┬┬_┬┬)



で、またまたネットで調べたら、
稚魚は砂利に入って出てこれないくて死んじゃうから、
砂利はひいちゃダメなんだって〜(*_*)


お〜いっ、今頃言われても困っちゃうぞ〜☆


よしっ、1回ネットで全部調べてやる♪と思い、
検索しまくってたら、
メダカは浅い流れのないとこに生息するから、
水槽にはエアーポンプ入れるとメダカが疲れ、
ストレスになるんだって〜(゜o゜)\(-_-)


お〜いっ、エアーポンプもう返品できね〜ぞ〜!

水もタプタプだぞ〜(-.-;)


こんなんで、無事孵化するのかな?


とりあえず、出産祝いはお待ちしてま〜す!