作詞☆作曲♪

曲は作詞作曲についてちょっと考えてみたいとオモイマ〜ス。

よく「どうやて曲作ってんですか?」なんて質問されますのよ。。

Tommy?の場合、まず最初に作曲(メロディー)から作ります!

まっ、それは突然浮かんだり(神降臨!?)どっぷり腰を据えて

ギターを持ってせっせと作ったり。。。

まっ、どっちかなんだけど...。

ちなみに、『nutty』では「64号」なんかは神降臨タイプで♪

他の曲はすべて後者の手法で制作しました☆

っていっても、「To walk」「僕の花」なんかのAメロなんかは

神降臨タイプで、それを忘れないように携帯電話に録音したり、

家のラジカセに入れたりしたりしました。。(で、後でその後のメロをギターで作る)

このように、「パッ」と浮かんだヤツを日々逃さないように

心がけているわけどけど、浮かぶのは浮かぶんだけど、

それを1曲にするって結構大変な労力を要するわけで...(北の国からかい!?)

っで、その後の作詞★

これがかなりの難関!!

Tommy?は作詞はかなり時間とりますのよ。。

曲は書けてんだけど詩がいつまでも書けないなんていうのは

しょっちゅうですよ。。

どのぐらいしょっちゅうかというと、月1回資金不足で

携帯た止まっちゃうぐらいっすよ。。 ←(おいっ!!)  Baby〜♪

書けない時は書けないんすっ!!

だから、そんな時は、とりあえずなんか書いてみるか、

すぐやめて、DSで脳年齢を若くしたりしてます。。 ←(すぐ違うソフトやっちゃうけど....) 

↑(おいっ!!パート2)
でも、最近思うことは

「作るべくしてイイ曲を作らなきゃいけないんじゃないかと!!。。。」

それが、プロフェッショナル★(この言葉の響き好き☆)
ポイントはイイ曲ね!!(駄作は誰でもいけますから〜)

ん〜っ、課題だねぇ〜。。

ってことで、本日はそんなことを考えながら作詞してました〜。。

っが、全然でした....(><)

天才のはず!?なんですがねぇ〜。。

練習も大事だけど、今ちょいと立ち止まって

「自分の曲ってなんだろう?」

「自分は何を書きたいんだろう?」なんて日々考えてます。。

もう一段上に上がるために....。。