必修科目!!

久々に「nutty」通しで聴きました♪

半年しかたってないのに、

ちょっと若いなぁ〜と、感じました!

↑これって成長したってこと??

そりゃ〜っ、成長しましたよ。。

自画自賛にまたまたなっちゃうけど、

Tommy?イイ曲書くねぇ〜☆



ちょっと教えちゃうと..

「nutty」曲の中で1番最初に作ったのが、

「雨の午後」
なんですよ〜っ。。

これ出来た時は、大感動!!
えっ、Tommny?女の子の気持ちわかりすぎ!!

な〜んて未発表だったんで一人で思ってましたよ。

で、次が「To walk」....。

今聴いてて思ってけど、この時代かなり病んでたねぇ〜↓↓

その後ぐらいに「Rock‘in」だったかな〜。。

で、Tommy?として初めてLIVEする時に、

なんかハーモニカの弾き語りの曲ほしいなぁ〜、なんて思いながら

作ったのが「愛せるように」なんですよ。

で、その後すぐにライブオーディションがあって、

それようになんか明るい曲ほしいなぁ〜っと思い....

「64号」
を作ったわけですよ。。

うん。うん。。

そのオーディションは3曲歌えて、

「雨の午後」」

「64号」

「愛せるように」を歌ったんだよね。。

で、見事落選↓↓なんでやねん!!!

で、Tommy?発進のちょい前に「僕の花」できたんですわ。。

「僕の花」のラストの歌詞2行(忘れた方は歌詞カード見て!!)は、

3日ぐらいかかったのよ。。

なかなかイイ〆の言葉が浮かばなくてさ....。

「TFD」はレコ中にノリでとりました!!

「Rock`in」から「TFD」にかわるとき、

なんかわけのわかんない言葉聞こえると思いますが、

アレはレコーディングエンジニアの声で、

フューチャリングドク...リンゴ....」

と言っているみたいです!!(本人談!?)

本日はTommy?のちょっとイイトコ見てみたい!?ってことで、

「nutty」について触れてみました〜っ。。

1曲1曲思い出や思い入れは、たくさんありますが...、

それはまた別のお話....。。。