Love is over

こんばんわ〜。。

今日も覚えたての動画アップ祭りをして、この曲を紹介♪

何気にYOU TUBEをみてたら、桑田圭祐のAAAの活動のものがありまして、

この「Love is over」を聞いてたら、久しぶりに沁みましたね〜。

家のママのカラオケ代表曲でございまして、どっちかっていうと本物より、

美津江アレンジバージョン

(本人にアレンジした気はないみたいですか),,で聴かされてた曲なんですけど、

プロはやっぱうまいですね〜,,,って話ではなく。。

イイ曲とはおもっていたけど、今までそんなに意識して歌詞を考えたことなかったけど、

今日は何故か歌詞が、すっと心に入ってきて,,,

ほんとに、この歌を理解できた瞬間に出会いました!!(多分...)

ただ、美津江バージョンばかり聴いていたから、沁みなかったって説もあるけど。。

何気なく歌ってた曲も、ある日、その歌詞が強烈に入ってくることって

あるでしょ!?

そんな感じ。。

この曲、「エ〜やん!エ〜やん!!メッチャエ〜やん!!」

って思いました。

大人になったんかな!?

最近、曲かいてんだけど、なんか難しい言葉とか,,

いい表現方法とかないかな〜と試行錯誤してる自分がちょっと子どもに

みえるぐらい、衝撃でした。

例えるなら、美津江先輩と親子2人でカラオケに行き、

6曲立て続けにのっけから「Love is over」を入れられ、

頭から何回歌っても同じところを同じ様に外すぐらいでございます!

まっ、もちろん、大事なんだけど,,,コード進行がどうのこうのとか、

そういうんじゃなく素直にもっといっちゃていいんじゃん!と言われてる気がしたね。

今の自分に大切なことは、こういうことなんじゃないかな?と。。。

テクニック系に走りすぎて、大事なことを忘れてたのかな!?

ん〜っ、では,,,おおきに!!